イベント

レストラン雪月花出発進行!

イベント 2021-02-24
この日はご友人同士やご家族連れなど幅広い年齢層のお客様28名がご乗車されました。

朝から青空が広がるさわやかな日で、待ちかねた28名のお客様は、さっそく雪月花の先頭部で記念撮影をするなど、皆様期待に胸膨らませていらっしゃったようです。

ランチコースは10:23分に直江津駅を出発し、糸魚川駅を往復します。
弊社の社員の見送りに手を振り、旅の始まりです。
有間川駅の徐行ポイントでは、日本海の雄大さに感動しながら、撮影する姿が印象的でした。

筒石駅ではトンネル地下駅の不思議な雰囲気を味わいながら、専属車掌による歴史などの説明に耳を傾けていました。


お待ちかね ランチは上越市にあるレストラン、ヨーデル金谷が雪月花のために特別に開発したお弁当とサンドイッチです。

皆さん華やかで豪華なランチに大喜びしていらっしゃいました。


糸魚川駅では、専属車掌がトワイライトエクスプレスの再現車両やキハ号が展示されている鉄道観光交流施設、ジオパルにお客様をご案内させていただきました。
糸魚川市観光協会様による歓迎ポスターも掲示され、盛り上がっていました。



弊社の石坂新糸魚川駅長をはじめ地域の皆さんお見送りを受けながら、糸魚川駅を出発!


糸魚川からの往路では、この3月13日に開業する えちご押上ひすい海岸駅を車内からご覧いただいたり、有間川駅で静かな海を眺めたりして、ゆったりとしたひと時を楽しんでいらっしゃいました。


お客様からは「一度乗ってみたいと思っていたので、実現できてよかった。」
「豪華な車両で窓も広く、景色が雄大で素晴らしかった」といった声が聞かれました。