お知らせ

トキ鉄駅員新キャラクターの名前が決定しました。

お知らせ 2021-03-08
1月より募集を開始いたしました、「駅員新キャラクターの名前募集」では300件を超えるご応募をいただきました。

厳正なる協議をさせていただき、お名前が決定いたしましたのでプレスリリースいたします。

またこのキャラクターグッズの発売を兼ねたイベント「あすかマルシェ」を初めて開催いたします。詳しい内容は次のとおりです。

1.駅員新キャラクターの名前について
(1)名前募集キャラクター
  妙高高原駅  火打 跳馬(ひうち とうま)

  新井駅    美雪 苗香(みゆき なえか)
  高田駅    高城 華蓮(たかじょう かれん)
  直江津駅   凪音 零 (なぎね れい)
  糸魚川駅   奴奈川 翡翠(ぬながわ じぇいど)
(2)新キャラクター
  えちご押上ひすい海岸駅  三葉 葵(みつは あおい)

2.あすかマルシェについて
(1)趣旨
  みなさまより温かいご支援を賜り、2021年3月14日に弊社は開業6周年を迎えます。
  今後とも「鉄道のまち」を地域の皆さまと一緒に盛り上げていくために、初めて「あすかマルシェ」というイベントを企画いたしました。
(2)日時
  2021年3月20日(土) 10時~14時
(3)会場
  直江津駅自由通路 あすか通り
(4)出店者
  えちごトキめき鉄道 グッズ及び鉄印の販売
            新キャラクターを含む新商品の販売を予定しております。
  その他       地元企業及び団体を含む約10店舗程度を予定しております。


チラシはコチラをご覧ください。
 
PDFはコチラ

《お願い》
 コロナウィルス感染拡大防止のため、マスクの着用及びソーシャルディスタンスのご協力をお願いいたします。