イベント

第5回夜行列車運行!

イベント 2021-03-30
この日は、地元をはじめ新潟市や緊急事態宣言が解除されたばかりの東京などからの参加がありました。家族連れや鉄道ファンのご乗車が多く見られました。

コロナ対策も万全です。

営業部社員手作りの横断幕や駅長らの見送りで、列車が22:16分直江津駅を発車いたしました。

見送りに手を振ってこたえていただいたお客様。


車内では早速お隣同士のボックス席で仲良くなる場面も見られ、皆様楽しい雰囲気の中、夜の旅を満喫していらっしゃいました。

トキ鉄サポーターズクラブの会員のご夫婦は「トキ鉄のイベント列車に何回も乗車していますが、その都度乗車されたかたと友達になり、友人が増えています。今回もさっそくお隣のご家族連れと友人になりました。トキ鉄のイベント列車は人と人との触れ合いが楽しめます。とても楽しいです」とお答えいただきました。
嬉しいですね!!


ご乗車されたお客様にお話をお聞きすると「子供が、夜走る列車に乗ってみたいというので参加しました。ようやく実現して嬉しいです。」という方が目立ちました。


弊社では、ホテルハイマートの「駅弁二大将軍」をふるまいました。名物の鱈めしと鮭めしがダブルで入った駅弁とあって皆様大喜びで、早速おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。



妙高高原で折り返し、サプライズの消灯時間があった後、午前1:03分、再び直江津に帰ってきました。夜食に直江津駅のキュッフェで、カップラーメンをふるまいました。

参加された方の中には「夜の駅の雰囲気が好き」という方もおられ、皆様思い思いに直江津駅での停車時間を楽しんでいらっしゃいました。

車内でラーメンをおいしそうに召し上がっていらっしゃいました。
 
参加者のお話をお聞きすると、「満足です。」という回答が多く、今後弊社で購入した国鉄型車両413・455型にも期待を寄せる声が上がっていました。