イベント

夏休み親子雪月花体験ツアー、好評のうちに終了しました。

イベント 2021-09-01
 夏休みの良い思い出にしてほしいと糸魚川市が主催した夏休み親子雪月花体験ツアーは、申し込みが300人近くに上り、当初の予定を増便して実施しました。
  行程は、先に直江津D51レールパークを体験し、雪月花直江津―糸魚川間に乗車するコースと糸魚川―直江津間に乗車して、その後、直江津D51レールパークで楽しむコースの2班に分かれました。19日午前にSLパーク体験乗車会に臨む参加者の皆さん。



雪月花の中では、弊社社員の見送りを受けて、子供たちは大喜びです。


子供たちとお母さんはもちろんですが、中には祖父母と乗られている家族も数多く見られました。

車内には子供たちのはしゃぐ声が響きわたりました。

お弁当は糸魚川市で漁師直営の人気店 傳兵さんの特製です

アテンダントと会話を交わす場面もあり、子供たちは興味深そうに耳を傾けていました。


車内はとても和やかな雰囲気でした。
子供たちからは「わーきれい」といった歓声が上がっていました。
参加したお母さんは、弊社のインタビューに答えて
「子供が電車がすきなので。テレビでいつも見ていたあこがれの雪月花に乗れて
とてもよかったです。2歳の良い思い出になりました。
コロナの時期ですが、こうしてきちんと対策を取って子供が楽しめるツアーがあったので、とてもありがたいです。」と話していらっしゃいました。