イベント

413・455系によるバル急行運行!車内はとても楽しそうでした!

イベント 2021-12-01
 観光急行を利用し、ワインやアルコール・ソフトドリンクが飲み放題というバル急行は、直江津駅を17:46分に発車し、約2時間かけて糸魚川駅間を往復します。
 20日は、ひとり旅の観光客や職場の仲間、友人たちとご乗車されたみなさまで、満席となりました。
赤・白ワインとアルコール、ソフトドリンクが飲み放題で、直江津駅南口にある人気のビストロ、「デザミアンティム」が作るピンチョスが味わえます。ピンチョスが大好評でした。
 

赤・白ワインとアルコール、ソフトドリンクが飲み放題で、直江津駅南口にある人気のビストロ、「デザミアンティム」が作るピンチョスが味わえます。ピンチョスが大好評でした。
 

 お客様は、ご乗車の時から楽しそうな雰囲気で、ワインやお好みのアルコールをお召し上がりになりながら、アテンダントとの会話を楽しんだり、車窓を楽しんでいました。






雪月花やイベント列車に多数ご乗車いただき、沿線でのお手ふりなどにも協力的な妙高市の男性は,今回朝から朝までへのご乗車で、バル急行を楽しんでいらっしゃいました。「昔トワイライトに乗車したことがありますが、今回はそれより長い時間乗るので、自分への挑戦ですね!楽しみです。」と語っていました。
 
停車駅の能生駅や糸魚川駅では、急行列車を撮影したり、記念撮影をしていました。

 バル急行から夜行急行に乗って明日朝から夕までにご乗車する新潟市から単身赴任中の男性は、「昔、母の実家に帰るときにこの急行を利用した思い出があるので、久しぶりに今回乗車できて大変うれしいです。トキ鉄が非常に頑張っている姿を新聞などでみて、励まされています。
ピンチョスが非常においしいですね!!満足です。」と話していらっしゃいました。
お褒めの言葉ありがとうございます。


 デッドセクション通過や455神社の巡行など、車内のアトラクションを楽しんでいらっしゃいました。デッドセクション(直流と交流の切り替えポイント)で、1分ほど車内の明かりが消えるのですが、再び明かりが灯った時に、拍手する方もいらっしゃいました。今ではなかなか体験できませんからね!!

455神社の巡行では、たくさんお浄財をいただきました。ありがとうございました。

 糸魚川の折り返しになると、ほろ酔い気分で車内の皆様もお互い打ち解け、共通の話題で盛り上がったり、中にはお席を移動して会話を楽しむお客様も見受けられました。