イベント

妙高温泉列車快走!! ご乗車の皆様は大喜びでした。

イベント 2023-11-16
妙高温泉列車は、妙高の観光PRを兼ねて妙高DMO(妙高観光局)が主催し、毎年秋に弊社の貸し切り列車で運行しています。
 妙高をはじめ上越地域の地酒やビール、ソフトドリンクなどが飲み放題となり、美味しいお料理をご堪能いただけるとあって、毎年の開催を楽しみにしていらっしゃる常連の方が数多くいらっしゃいます。
 今年も直江津~糸魚川~妙高高原を往復するルートで、妙高温泉で温泉に入ることができる企画となりました。出発地の直江津駅で、女将さんが出迎えてくださり、記念写真を撮る人もいらっしゃいました。

  有間川駅で停車し、日本海の大海原とレトロな駅を眺めた後、列車は一路糸魚川へ向かいました。糸魚川停車中に温泉風の飾りつけが施され、皆さんの気分も最高潮!

  地酒は、地元妙高市の醸造所がつくる「鮎正宗」と上越市の「雪中梅」、「越路の紅梅」の3種類です。
  どれもなかなか手に入らないお酒です。また妙高高原地ビールやソフトドリンクも飲み放題でした。そしてお料理は、えちご押上ひすい海岸駅前にお店を構える漁場 傳兵の「翡翠弁当」が登場しました。 「翡翠弁当」は弊社のえちご押上ひすい海岸駅開業を記念して企画された傳兵オリジナル弁当です。

  お客様は地酒を飲み比べたり、海の幸がふんだんに盛り込まれたお弁当を楽しみながら、女将さんとの会話を楽しんでいらっしゃいました。4

  着物姿もあでやかな女将さんたちの心温まるおもてなしに、「本当に最高の気分です。毎年この列車の運行を楽しみにしております。今年も乗れてよかった!!」とほろ酔い気分で盛り上がるお客様!!

   お客様同士の会話も弾んでいましたよ!! 妙高高原で下車して、妙高温泉の香風館の温泉入浴が待っていました。
  デザートは 菓心亭かまたの「プリン」と金沢総本舗の「出陣もち」と上越地域の名産がずらり並びました。

   関東地域から毎年ご参加になっているお客様は、今年は紅葉を追いかけて妙高高原で降り、長野へ向かいました。
  女将さんたちと名残惜しそうに会話を交わしながら、「また来年も必ず来ますよ!!」と約束し、丁寧にごあいさつされていました。

妙高高原で、女将さんたちもおりられました。

 出発を見送ってくださいました。

   長岡市から3回目のご参加をいただいたご夫婦は「お得な値段で地酒を心ゆくまで楽しめて、おいしいお料理をいただいて、女将さんたちのおもてなしを受けて、温泉に入る、最後にはデザートまでいただける列車旅は最高ですね!!
列車の中で皆さんと楽しめるゲームがあれば、もっと親近感がわきますね。」と大喜びでした。
 帰路、関山駅で停車中に雪月花をみんなで見送りました。
「上越地域の良さを心ゆくまで堪能でき大満足です。」というお客様が多く、「車内でいただいたものをお土産に購入できるといいですね!! とても美味しいものばかりでした。」
と貴重なアドバイスをくださるお客様もいらっしゃいました。

  えちごトキめき鉄道では貸し切りで列車を運行できます。
グループやサークルなどで、日帰り温泉などお好きな観光施設などと組み合わせて、ミニ旅行を企画しませんか?(観光施設のご手配はお客様ご自身でお願いします。)
   詳細は えちごトキめき鉄道営業部  貸切列車担当までご連絡をお待ちしております。
☎025-543-7889