お知らせ

有間川駅に素敵な駅ダイニングカフェができました!

お知らせ 2024-03-19
   カフェR8(あーるはち)は有間川駅の一角に3月10日(日)にオープンしました。店内は白を基調としたさわやかで素敵な雰囲気。バーカウンターも設置され、珍しいウィスキーなどが並んでいます。

 駅出入口の脇にカフェの入口があります。

   オーナーの高原国博さんは、「国道8号線と鉄道、そして何よりも日本海が一望できる眺めの良さと建物のレトロな空間がとても気に入って開設しました。バイクに乗るのが大好きなので、ツーリングや久比岐自転車道を走るサイクリストの皆様、電車好きの皆様にも気軽に訪れてほしいです。皆様の隠れ家的な存在にしたいですね!」と話していらっしゃいました。

オーナーの高原国博さん
   高原さんお気に入りのバックバーも設置され本格的ですね。
 店内には海が一望できるお1人様用のカウンター席をはじめ、ソファー席など17席があり、お店の外にはタープをはったオープンカフェもあり、12席が用意されています。
  海が一望できるカウンター席は大きな窓が特徴的ですね!家族や友人できたときはゆったりしたソファー席もおすすめ!

 
  オープンカフェでは海と潮風を感じることができます。「列車が来ると何だかワクワクしますね。運転士さんが手を振ってくださるのも嬉しいです。」と高原さん!

   メニューはコーヒー(550円) 紅茶(ポットサービス)500円~(メニューはすべて税別です)お食事は、カレー※キーマカレーと酒蔵能鷹の酒粕を使ったカレー(いずれも1200円)もあります。
 また、焼きチーズカレーやウインナーの盛り合わせなど、おつまみや一品料理があります。そのほかケーキも3種類あり、ドリンクとセットにできます。
 R8で海を眺めながら、あなただけの時間を過ごしてみませんか??

 尚、営業時間は3月いっぱい10時00分~15時00分
 4月に入って営業時間を延ばしていく予定です。
 また、ワインやウィスキーなどのアルコール類も提供していきますので、アルコールを片手に夕日やトワイライトタイムを過ごしてみるのも良いかもしれません、

   有間川駅ダイニングカフェ R8の詳細は☎050-8882-7595
 

 店長の町井洋介(ひろゆき)さんと店員の横尾さんです。お気軽にお声をかけてみてください。