お知らせ

台湾の旅行会社とメディアが、えちごトキめきリゾート雪月花を視察されました。

お知らせ 2016-09-14
このほど訪れたのは台湾の昭安旅行社・大榮旅行社・名生旅行社と商業週刊aliveの関係者4名です。
この一行は、訪日客の拡大を目的とした、ビジットジャパン連携事業(北陸信越運輸局・新潟県・富山県)で招へいしたメンバーで、新潟と富山の観光スポットなどをめぐり、9月7日佐渡から直江津へフェリーで到着して、えちごトキめきリゾート雪月花を視察していただきました。

台湾とは、11月から新潟--台湾間で航空路が就航予定であり、新潟県内への訪日客増加が期待されます。多くの台湾の皆様に雪月花をご利用いただくため、台湾の旅行社とメディアの皆様に雪月花の魅力をPRしました。


弊社嶋津社長は雪月花について、「非常に美しい景色の中を走る 豪華リゾート列車」と紹介しました。特に、「沿線の冬の雪の風景や雪国の生活などが台湾の皆様にとって非常に魅力的ではないか」と強調しました。


その後検修庫に移動して、車両内部をご案内し、新潟の材料にこだわった車両であることや日本最大級の窓、角度をつけた座席の配置など随所に気を配ったデザインであることを紹介しました。

参加した旅行社の方からは、雪月花について「贅沢なつくりの列車や沿線の風景、お食事が非常に魅力的なので、台湾の皆様にもきっと喜ばれると思う。」と感想をいただきました。


その後10分ほど車両を動かし、実際の乗車体験を行い、その解放感ある車窓風景に感激されていました。


また 先日台湾の報道番組で雪月花が紹介されました。
台湾でも、雪月花に注目が集まることを期待しています。
番組はこちら
http://news.tvbs.com.tw/world/670936