お知らせ

NHK BSプレミアム「鉄道各駅 “早回り”旅」で俳優の宍戸開さんと倉持明日香さんがえちごトキめき鉄道日本海ひすいラインに乗車し、取材しました。

お知らせ 2016-10-19
JR最南端の西大山駅を出発し、普通列車を乗り継いで、最北端の稚内駅にいかに早く到着するかをテーマにした番組取材のため俳優の宍戸開さんとタレントの倉持明日香さんが、取材を行いました。JR最南端の西大山駅を出発し、普通列車を乗り継いで、最北端の稚内駅にいかに早く到着するかをテーマにした番組取材のため俳優の宍戸開さんとタレントの倉持明日香さんが、乗車されました。



富山県泊駅発18時54分に乗車した俳優の宍戸開さんとタレントの倉持明日香さんは、
日本海ひすいラインを走るえちごトキめき鉄道イベント兼用車両「日本海号」について「乗りやすくておしゃれですね」と絶賛!
各駅停車だからこそ見える土地や人の変化を「鉄道と人」を通して伝える番組らしく、車内は和やかな雰囲気に包まれていました。


お二人は、直江津到着20時05分に直江津駅に到着し、さっそく
20時11分発信越線長岡行に乗り換えていかれました。この日は村上まで普通列車で
行って一泊するとのことでした。




普通列車で行く旅の魅力を満喫できる番組を是非ご覧ください。
尚、番組は、10月下旬に放送される予定です。