イベント

なおえつ鉄道まつり2016が開催されました。

イベント 2016-11-15
第2回鉄道まつりトキ鉄として2回目の鉄道まつりには、昨年を超える約1700人のお客様が直江津運転センター会場を訪れ、大盛況となりました。

会場の賑わい
転車台に乗った三市の花号では転車台試乗体験会があり、午前10時からの開場に大勢のお客様が詰めかけました。当初の予想を超えるお客様に嬉しい悲鳴!約860人の方から体験していただきました。
転車台試乗体験会の様子
運転士体験は、全国から約50人の申し込みがあり、抽選の結果15人の方から、弊社の運転指導に当たる指導運転士から直接指導を受けながら、日本海ひすいラインを運行する気動車を運転しました。

運転士体験の様子

こちらはレールスターの体験試乗会です。レールスターは普段線路の補修や点検に使うための車両です。普段見たり乗ったりできない車両の体験会に子供たちは大喜び!一日で家族連れなど670人が体験しました。
レールスター体験会の様子

運転士や車掌が手作りで企画したクイズ大会は子供たちに人気となりました。

クイズ大会の様子
直江津駅構内自由通路でも遺失物販売やグッズ販売・Nゲージの見学会や
ちびっこ制服撮影会があり賑わいました。

Nゲージ展示の様子
弊社のマスコットキャラクタートキテツくんや竹内直江津駅長との撮影会も
人気を集め450人が参加し、この日は一日鉄道ファンで賑わいました。