お知らせ

「にっぽんイイね!こだわり鉄道旅!~市川紗椰乗り鉄のススメ!~」 #4 北陸の想い出トキめく車両達」の取材で、女優の市川紗椰さんが, えちごトキめきリゾート雪月花などをリポート!

お知らせ 2018-05-11
「にっぽんイイね!こだわり鉄道旅!~市川紗椰乗り鉄のススメ!~」
#4 北陸の想い出トキめく車両達」は、女優やタレントとして活躍中で、鉄道に関して豊富な知識をお持ちの市川紗椰さんがおすすめする鉄道旅を紹介する60分番組です。
市川さんは、まず糸魚川市を訪れて昔大糸線を走っていたキハ52-156が駅前に展示されているのを発見しました。

キハ52-156を管理する鉄道関連展示施設「ジオパル」のボランティアを務め、30年間キハの運転士として活躍した小林稔さんから案内していただきました。


市川紗椰さんとキハの運転歴30年の小林稔さん

その後糸魚川駅発便にご乗車になりました。

市川さんは、「鉄道ファンに男性が多い」という先入観をくつがえす女優さんで、乗るのも撮るのも大好きなうえ、鉄道に関する造詣が深く、高い専門知識をお持ちです。
雪月花の魅力や楽しみ方などを語りながらリポートする市川さん、車窓の景色を楽しみ、途中の二本木駅では地元のおもてなしの皆様と交流するなど、楽しく興味深いリポートを展開されていました。

二本木駅で地元の皆さまと交流する市川紗椰さん

どこが人の心を惹きつけ、乗りに行きたくなるのか?
市川紗椰さんの素敵なリポートを是非ご覧ください。
(詳 細)
放送:平成30516日(水)
放送局BS-TBS「にっぽんイイね!こだわり鉄道旅!
~市川紗椰乗り鉄のススメ!~」

#4 北陸の想い出トキめく車両達
放送時間:19002000です。