イベント

踏切事故防止と自転車安全走行啓発活動の実施。

イベント 2018-06-05
 5月23日朝の通勤通学時間帯に、高田駅と南高田駅で、踏切事故防止と自転車安全走行をPRする街頭広報を実施しました。
 出発式の来賓であいさつに立った 弊社滝沢昭彦安全推進室長は、「踏切事故は重大事故につながるケースが多く、輸送障害等で多くの方にご迷惑をお掛けすことになる。安全な通行を心掛けてほしい」と呼びかけました。
 その後参加した高校生たちが、約40分にわたり、自転車通学をしている高校生たちにチラシや啓発グッズなどを配布しました。


 翌24日には 妙高はねうまライン直江津駅発7:41分上り妙高高原行きの直江津―南高田間と妙高高原駅発7:11分の下り直江津行き新井―高田間で、高田農業高校、高田商業高校、上越総合技術高校の生徒が、車内アナウンスで、踏切事故防止や自転車の正しい乗り方などをアナウンスしました。



 また、5月下旬には、高田高校・高田農業高校・高田商業高校・上越高校・関根学園高校・新井高校・糸魚川高校の7校の生徒が、自ら出演し、演出なども手掛けながら、事故防止PR コマーシャルを制作しました。
 このPR コマーシャルは、5月31日からえちごトキめき鉄道や糸魚川市のデジタルサイネージで放送されるほかYOU TUBEにもアップいたします。