イベント

えちごトキめきリゾート雪月花冬期特別運行 新企画 新井コースの様子

イベント 2019-02-25
 雪月花冬期特別運行新井コースは、新井駅で下車後に、バスに乗り換え、辛味香辛料会社「かんずり」にて雪さらしを体験し、江戸時代創業の老舗酒蔵「君の井酒造」にて、酒蔵見学と試飲を実施。
 最後に新井駅とその周辺で雪像・かまくらの雪遊びを体験し、雪国文化を発信する「雪ん子の部屋」で、スゲわら細工の実演などを見学する雪国文化の体験が中心のコースです。

市民有志の皆様のお出迎え。

着物姿であでやかにお出迎えをしてくださった皆様。

新井ローターリークラブの皆様。

お振舞いやお出迎えに協力してくださった駅ナカギャラリー「駅長とゆかいな仲間たち」のメンバーの皆様。

1月31日の台湾からのチャーター便には、新井南小学校の児童からお出迎えに協力していただきました。


かんずりの雪さらしを楽しむ乗客の皆様(撮影:2月2日)この日は妙高もくっきり姿を現しました。

創業江戸時代の老舗酒蔵は趣あるつくりで、歴史を物語る道具なども見受けられます。酒蔵の関係者と会話を楽しみながら、試飲を楽しんでいました。


お客様は雪の降らない地域からの方が多く、楽しそうに
雪像やかまくらの前で記念撮影をしていました。

雪国文化を発信する「雪ん子の部屋」は、昭和40年代の豪雪の写真や昔の雪国ならではの道具を展示する中、新潟県なりわいの匠の岡田定夫さんが、わら細工の実演を行いました。

妙高ツーリズムマネージメントのメンバーが妙高市の観光パンフや絵葉書を配布し、PRしていました。

妙高市のPRキャラクター ミョーコーさんも見送りに駆けつけてくださいました。


ときわ保育園の年中と年長の園児約60人がお見送りお見送りに駆けつけてくれました。


妙高わかもの会議やにぎわいの風のメンバーによるかまくら・雪像の前で協力いただいた皆様との記念撮影。



皆様ありがとうございました。大変お疲れ様でございました。