イベント

You Tuber 綿貫 渉さんが観光急行を取材!

イベント 2022-05-09
  綿貫 渉さんは、元JR駅員で、現在は交通系You Tuberとして活躍しています。
このほど初めて、駅員時代の経験を生かして、初の著作『怒鳴られ駅員のメンタル非常ボタン 小さな事件は通常運転です』を執筆されました。

  この著書をPRする中吊り広告を 弊社の観光急行の3号すべてに掲出していただきました。(車両ジャック)


  またこれに合わせて5月1日出版社KADOKAWAの編集者佐々木氏とともに、観光急行1号と2号にご乗車いただきました。
  1号では有間川駅付近の徐行、筒石駅通過 デッドセクションなどをくまなく取材していただきました。
  ご乗車のお客様も、綿貫さんをご存じの方が多く、車内がにぎやかになりました。

  皆さまからは、大願成就を願って455神社に参拝していただき、ご寄付もいただきました。
  観光急行2号では、綿貫様がクロザ(運転戦記の脇の前面展望の席)で取材をされ、とても感動されていらっしゃいました。

 取材された動画は こちら

<書誌概要>
書名:『怒鳴られ駅員のメンタル非常ボタン 小さな事件は通常運転です』
定価:本体1,400円(税別)
仕様:四六判 本文208ページ
発売日:2022年5月9日(月)
▼Amazon
https://amzn.to/3wfNsva
▼楽天ブックス
https://bit.ly/3KTAIOZ

<著者>
綿貫 渉(ワタヌキ ワタル)鉄道員でチャンネル登録者数8万人超(2022年5月現在)の交通系YouTuber。高校時代、たまたま募集を見かけた駅員のアルバイトをきっかけに交通に興味を持つ。大学で地理学を学んだ後、バス会社勤務を経て、JRで2021年まで鉄道員として働く。2015年にYouTubeチャンネルを開設、2017年に動画投稿を本格的に開始。鉄道プレスが選ぶ、鉄道系YouTuberチャンネル登録数ランキングではトップ10にランクインするなど、目下急成長中の若手注目株。
 Twitter : @wataru_w  YouTube : https://t.co/nJUEQQ2Nar