イベント

急行2号能生駅撮影会を実施します!

イベント 2023-03-17
★撮影会終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!


455系・413系国鉄急行形電車で運行する観光急行列車「急行2号」を能生駅に臨時停車し、事前予約不要の「急行2号能生駅撮影会」を2022年度に引き続き下記のとおり開催します。
線路脇から普段と違ったアングルで急行列車の撮影が可能で、昨年好評をいただきました。ご来場いただいた方には、記念の入場証をお渡しいたします。
皆様のご来場をお待ちしております。
 
★桜の開花状況は日によって異なります。ご了承の上ご来場ください。
 
1 開催日          
2023年4月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日) 計4日間
 
2 臨時停車の時刻


3 撮影会場

※13時30分頃から受付開始いたします。それまで会場に立ち入ることはできません。

4 到着から発車までの流れ
⑴ 能生駅到着時、ホーム手前で一旦停車し、急行列車の撮影ができます。(2分程度) 
⑵ ホームまで移動をします。 
⑶ いつもと違うホームで、急行2号を撮影いただけます。
 
5 料金
190円(入場料金のみ)
 ※事前のご予約等は不要です。撮影会場入口スタッフにお支払いください。※現金のみ
 
6 その他
⑴ 線路内は立ち入り禁止です。係員の指示に必ず従ってください。
⑵ 能生駅では急行列車に乗車・降車はできません。
⑶ 桜の開花状況は日によって異なりますのであらかじめご了承の上お越しください。
⑷ 雨天決行します。ただし、当日の運行状況に応じて急遽中止とする場合があります。