イベント

雪月花がピカピカになりました!

イベント 2023-05-25
 国内最大級の窓や美しい銀朱色の車体が、この地域の春夏秋冬に映えると人気を集めるえちごトキめきリゾート雪月花。普段から車体の美しさを保とうと車両洗浄や窓の磨きなどにも気を配っています。
このほど社員の有志が、およそ一時間に渡り、ワックスがけを行いました。

 最初に車両洗浄を行った後、車体が濡れたまま、液体のワックスを吹き付けて
磨きをかけていきます。

 今回のワックスがけは齋藤運輸部長をはじめ、経営企画部・運輸部・運転士や車掌、安全推進室・設備部など各部から合わせておよそ20人が参加しました。
 運輸部長自らも熱心に磨きをかけていきました。

 車体に施されたギャラクシーなども特に念入りに磨き、上部の手の届かないところにも気を配ります。

 フォーシーズンズのシンボルは金色の金属製品で、燕三条で製作されたものです。
 特にこれを背景にして写真を撮るお客様も多いことから、曇り一つなく美しく磨き上げなければなりません。

 新しいワックスは効果的なようで、一時間も磨き上げると、車体が一段と透明感あふれる輝きを放ちはじめました。

 一段と輝きを増した雪月花は、初夏の緑に映えます。6月は北越急行乗り入れなどを計画しています。 また、秋の行楽シーズンの一般発売も始まります。是非ご利用ください。
 雪月花公式サイトはこちら