イベント

寄り道のおやつにピッタリ!「スマイルアイスクリーム」

イベント 2023-06-06
 「スマイルアイスクリーム」はチョコミントやクッキークリームなどをコーンやカップに入れて提供するアメリカンスタイルのアイスで「リアルフルーツアイスクリーム」が一押しの人気店です。
  お店は明るくポップな印象のキッチンカーで、脇にタープが張られ中で食べられるようになっています。かわいいお店が人目を惹きますね。
  6月から7月中旬の間 毎週月曜日~木曜日の14:00~17:00まで(若干延長もあり)、 期間限定で新井駅に出店しています。
 この日は早速親子連れや下校中の高校生、出張帰りの営業マンなどが次々と訪れ行列ができていました。

  店主の大塚 智さんは神奈川県出身で、永年スキー場でパトロールなどの仕事を行い、ニュージーランドでも働いていた経験をお持ちです。
  ニュージーランドで大変人気の高いリアルフルーツアイスクリームが、まだ日本では知られていないことに注目し、ゴールデンウィークにロッテアライリゾートに出店して人気を集めました。
  新井駅前の出店について「私が高校生の頃は寄り道が楽しかった。今のこの地域の高校生は寄り道する場所がないので、寄り道の場所を作ろうと出店しました!!」と温かい笑顔で、お話しされていました。

  リアルフルーツアイスクリームは冷凍の果物をアイスとミックスして作る日本ではまだ珍しいタイプのものです。いただいてみましたが、ふわっとした食感と濃厚な味わいで、1つでおなか一杯になりました。メチャ美味しい!!です。
(画像はリアルフルーツアイスクリーム ミックスベリー味 ほかにもパイナップルやストロベリーマンゴーなどもあります。)

  下校中の高校生や道行くドライバーも注目していました。
  6月1日~6月8日の間は定期券を見せると100円引きになり、インスタをフォローするとさらに100円引きになります。 
  新井駅長も様子を見に来ていました。(ピンクの服)
  ちなみに サポーターズクラブの会員の方は、トッピング1種類無料のサービスもあります。

みんなが大好きなアイスクリーム。是非お立ち寄りください!!