イベント

「南小×互の市」に参加致しました。

イベント 2023-12-28
直江津南小学校6年生では総合的な学習の授業の一環として、
直江津の町を盛り上げようと今回「南小×互の市」のイベントを企画し、
12月8日(金)に直江津駅前商店街振興組合さま、
板倉区、牧区、中郷区の地域おこし協力隊の皆様とともに、
地域の特産品などを販売致しました。
今回、授業の中で直江津駅について、またえちごトキめき鉄道について学んで頂いていた縁から、
弊社にもお声かけ頂き参加して参りました。

弊社ではグッズ販売、ならびにガチャガチャ形式でのくじを実施致しました。
児童の皆様からのお手伝いも頂き準備致しました。


板倉区、牧区、中郷区ブースでは野菜や食品、雑貨類を販売しており、
地域の皆様や保護者の皆様からの注目を集めている様子でした。

6年生ブースでは、手作りの雑貨品の販売が行われておりました。

直江津駅前商店街振興組合さまからは、
元祖継続団子本舗 三野屋さま、伊藤飴店さま、ホテルハイマートさまが出店し、
お菓子や駅弁の販売が行われました。


児童の皆様もグッズやガチャガチャに興味津々な様子でした。

販売のお手伝いをして頂いた児童さんと竹内幸一 直江津駅長、直江津駅社員とともに記念撮影!
1日を通して、児童の皆様、地域の皆様の笑顔が溢れていました。

直江津を盛り上げようと元気よく活動されている光景が非常に印象に残りました。
直江津南小学校の皆様、ありがとうございました。