お知らせ

 名立駅がこの夏、花で彩られます!

お知らせ 2016-06-22

晴天の下、名立駅M・S作戦のメンバー30人と弊社社員が、6月11日朝8時30から2時間にわたり駅舎とホーム周辺の草刈を行いました。


刈払機で草を刈った後、花壇を作っていきました。この日は、日中30度近くまで気温が上がり、とても暑い日でしたが、皆さん精を出して作業を進めていました。

植えたのは 、ひまわり20株 コスモス70株です。2番線ホーム沿いいっぱいに、花が植えられていきました。

見ごろは8月上旬から9月とことです。
えちごトキめきリゾート雪月花の停車駅でもある名立駅が一層鮮やかに彩られることになります!楽しみですね!!!


 女性たちは駅玄関口に設置されたプランターの花の植え換えや草取りを担当、
いつも名立駅がきれいになっているのは皆様の熱意のおかげです。



メンバーが、駅舎入り口階段の左側に、今年新たに芝桜の花壇を作ることを計画し、皆で話し合いながら、楽しく花壇づくりを行っていました.
 
日中暑い中、2時間にわたり作業を行ってくださった皆さん!ありがとうございました! 名立駅を管理する 直江津駅の竹内幸一駅長は'日頃から名立駅の美化活動をはじめとした、心温まる取り組みをいただきまして、誠にありがとうございます。これからも、名立駅がご利用しやすく皆様に愛される駅になりますよう、私共も一生懸命取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。」と話しています