イベント

新井妙高ロータリークラブの皆様の心が伝わる書を展示中!

イベント 2021-03-03
新井妙高ロータリークラブでは、「夢と希望故郷企画」と銘打って、全員で妙高市の妙高書院の八木静香(やぎせいこう)先生の指導を受けて、新井駅から旅立つ人たちに向けた励ましの言葉を書にしたためました。
2月26日には八木先生とロータリーの代表者らが、1番線ホームの掲示板にそれら作品を掲出しました。


ロータリーの皆様が、思いを込めてお書きになられた作品ということで、どの作品からも、力強さやエネルギーを感じます。

「精進」「希望」「くじけるな負けるな 妙高山が見てござる」といった言葉に交じって「妙高の四季の景色は雪月花」「SLに乗りたい」など。弊社への温かい励ましの言葉、さらに「お出かけください六・十市」など地域の観光PRに一役買う作品も見られます。

掲示は4月下旬までの予定です。
新井妙高ロータリークラブではこれからも地域のために寄与していきたいと話していらっしゃいました。
見る人に勇気を与える作品ばかりです。ぜひご覧ください。
また新井妙高ロータリークラブの皆様ありがとうございました。


(左から)
弊社   石黒 孝良 常務取締役経営企画部長(高田ロータリークラブ会員)
新井妙高ロータリー2020-2021幹事 
               増村 智氏
新井妙高ロータリー会長 
               乗木 邦友氏
新井妙高ロータリークラブR情報委員長(夢希望故郷企画 監修)
     東條 邦昭氏
妙高書院 八木  静香氏
弊社   東條 公男新井駅長