お知らせ

 直江津D51 レールパーク新企画「回送列車でレールパークへ行こう!」

お知らせ 2021-08-15
直江津駅9:35分発の回送列車に乗り込みます。6番線にお集まりいただきます。乗車前には、新型コロナ感染拡大防止のため検温・消毒を行います。

連日30℃を超える暑い日が続きます。涼しい車両の中で、涼みながらレールパークに行ける新企画です。ご乗車の皆様は、早速前面展望を楽しんでいらっしゃいました。

洗浄機体験では、迫力ある車両洗浄の様子を真近に見ることができ、皆様興奮気味でした。
熱心に写真に収めるシーンも見られました。


到着はレールパーク脇にある車両検修庫です。
降りるとすぐ雪月花やET 122が検修庫の中に留置していて、皆様大喜びでした。


今回ご乗車の皆様は、ラッキーにも10:05分発のSLにご乗車することができました。
(時間や混雑状況によってはご乗車いただけない場合もあります。ご了承ください。)



スタッフの見送りを受けながらSLが、直江津駅構内に向けて出発しました。







 扇形庫内にある413系グッズショップもにぎわっていました。オリジナルを含めて、およそ100種類の品が並ぶショップは、鉄道ファン垂涎の商品が目白押しです。




 人気の一つは、来場記念硬券です。自分で日付を押して、自ら硬券に鋏を入れるオリジナルきっぷです。

一角には、来場記念スタンプを押すコーナーもあります。
 
 413系の運転席に座れるとあって皆さんかわるがわる運転席に座って、楽しんでいらっしゃいました。