お知らせ

夏の夜を思い思いに楽しむ! トキ鉄で蘇る「夜行急行の旅」

お知らせ 2021-08-15
413・455系国鉄型急行色による夜行列車は、初めての運行になります。
22:16に直江津駅を出発して、はねうまラインとひすいラインを往復し、早朝に直江津に戻り
ます。
直江津駅出発前の様子     

ご乗車のお客様は鉄道ファンが多いようで、サボなどの鉄道グッズが飛ぶように売れていました。

 
ご乗車のお客様です。  サボプレートをご購入いただいた方が数多く見られました。
ありがとうございました。

 弊社社員のお見送りで直江津を出発しました。

 列車に乗車して楽しむ「乗り鉄」と呼ばれる皆様をはじめ、列車の撮影を好む「撮り鉄」、そして通称「音鉄」という、走行音を録音したり楽しんだりする皆様もご乗車され、鉄道ファンの裾野の広さを実感しました。





お弁当は幕回し弁当(コシヒカリ弁当製)

高田駅や新井駅で停車時間があり、ご乗車のお客様がホームなどにおりて、列車を撮影したり、県外から来られた「撮り鉄」の皆様が、ホームに入って雄姿を撮影する場面も数多く見られました。
 
新井駅の様子23:09分到着後


直江津に戻ってきた後には行先表示板を回す、幕回りのタイミングもあり、皆さん夜行気分を満喫していらっしゃいました。
夜行列車は8月21日(土)28日(土)にも運行いたします。この2便には仁新潟県民限定席もご用意いたしております。
詳細はこちらです。
https://www.series455413express.jp/cont10/20.html