イベント

新企画! 新潟県民限定カフェ雪月花が好評でした。

イベント 2022-03-10
 カフェ雪月花は、雪月花に気軽にご乗車いただき、沿線のスイーツを味わってほしいと
初めて企画させていただきました。
 スイーツは糸魚川市の「フェルエッグ」さんのシフォンケーキと、雪月花通常便でお出ししている東京六本木Ryuzu飯塚シェフ監修の、雪月花オリジナルデザートです。
3月6日は満席でした。
 ルートは糸魚川を発車し、市振で折返し、直江津が終着です。

 石坂糸魚川駅長やフェルエッグでケーキの最後の仕上げをしてくださった方などが見送る中、糸魚川駅を発車した雪月花は、姫川鉄橋を超えて市振駅に向かいました。


  スイーツは2種類ご提供させていただきました。
  こちらはフェルエッグのシフォンケーキです。春らしくイチゴが添えられ、美しくデコレートされています。
  お客様からは、「ふわふわでおいしかった」という声が多数寄せられていました。

 画像提供 小宮山英一さん
 こちらは雪月花オリジナルのデザート3種です。

  着物をお召しになってご乗車になられた女性は「雪月花はおしゃれなリゾート列車と感じているのでそれに合わせて今日はオシャレしてきました。」と嬉しそうに語ってくださいました。皆様着物がよくお似合いで、車内が一段と華やかな雰囲気に包まれていました。
 
  市振駅では、弊社の渡邉運転士が、自ら手作りしたトキテツくんをもって歓迎すると、乗客の皆様が写真に収めようとしてくださいました。

   新潟市亀田からお越しになられた男性は、「雪月花をリーゾナブルな値段で楽しめてとてもうれしくワクワクしています。ケーキも非常においしかった。時々料金をお安くして気軽に楽しめる企画をしていただきたい。そうすればいろいろな人が乗車体験でき、ファンも増えるのでは」と話されていました。
 
 中には高校生の方もいて「運行開始以来雪月花に乗ってみたいと思っていました。今日はそれが実現できて感動しています。」と満足そうでした。
 
  地元上越市から参加された方も数多くおられ、「2時間があっという間でした!」という声もいただきました。

  お土産にはフェルエッグさんの「幸せの卵」をお配りしました。

  今年は新企画や他社線乗り入れも予定しております。是非ご乗車ください。
  心からお待ち申し上げております。企画はHPでご案内いたしますので、是非ご覧ください。