イベント

おかげさまで1周年!直江津D51レールパーク。

イベント 2022-05-02
 この日はSLに1周年記念の真っ赤なヘッドマークを装着し、両脇にはこいのぼりを掲げ準備を整えました。さっそくSLの機関士とお客様が、記念撮影を実施していらっしゃいましいた。みんなで敬礼!!

 第1便(10:05発)は、ご家族連れや鉄道ファンで満席でした。皆様、直江津駅構内までの往復の車窓を楽しんでいらっしゃいました。

 その後のSLを転車台に乗せて回転させて撮影タイムなどを設けるアトレクションでは、お客様が動画や写真を撮影し、停車位置では記念撮影に臨んでいらっしゃいました。
 撮影タイムは、お客様がゆっくりと記念撮影ができる良いチャンスになっているようです。

 イベントに合わせ、鉄道部品販売店のサンショップ吉田様や北越急行様、しなの鉄道様も出店してくださいました。朝から珍しいグッズを買い求めるお客様でにぎわいました。

 エンジョイコーナーでも、スマートボールやガチャにチャレンジするお客様の楽しそうな声が響いていました。

 お昼には銚子電鉄が制作した映画「電車を止めるな」で霊媒師役を演じた池上恵さんのミニライブも開かれました。当日はあいにくの雨模様でしたが、SLパーク内は、お祭りムード一色で盛り上がっていました。
 
 尚、5月3日~5日はバス乗降ボタン展示会やデゴイチ縁日で、スーパーボールすくいや千本引き、線路の石の缶詰め製作体験 駅弁販売などがあります。またご来場のお子様にお菓子もプレゼントいたします。
是非お越しください。

バス乗降ボタン搬入の様子