イベント

ウェルフェアカネヨ(カネヨ福祉株式会社)様清掃奉仕と雪月花お見送りありがとうございました!

イベント 2017-06-30
 ウェルフェアカネヨ(カネヨ福祉株式会社)は、通常の企業に雇用されることが困難な身体・精神・知的の障がいのある方に『働く場』を提供する事業所です。利用者の皆さんに、最終的に一般就労をしてもらう為に、必要な知識や技術を身につけ、実際の業務・職場実習を行い、それぞれのペースで力をつけていき最終的に一般就労を目指しています。

 この日はメンバー23名と職員が、糸魚川駅をボランティアで清掃してくださいました。 駅のホームへの階段を掃いたり、ホームのベンチなど一つ一つ丁寧に拭いたりしてくださり、2時間にわたり活動してくださいました。

 熱心に清掃に取り組む利用者の皆さんの様子に駅係員も感動!
中村糸魚川駅長は「一生懸命清掃してくださり大変きれいになりました。
駅を利用する皆様も喜んでくれると思います。」と話していました。



午後からは全員が「大火にまけない糸魚川 みんなで頑張っています。」と書かれ、裏にすると「良い旅を楽しんでね!気を付けていってらっしゃい」となるプラカードを掲げ、午後1時55分糸魚川発のえちごトキめきリゾート雪月花を見送ってくださいました。


 規律正しい利用者の皆さんの心温まるお見送りにお客様も大変感激したようで、窓に思い切り手を振って見送りにこたえてくださる姿が印象的でした。
 カネヨ福祉株式会社のサービス管理責任者の富岳直様は今回の活動について、「地域のためにできることをしたいという思いで実施した。今後も地域に根ざした活動を通して、社会貢献への心を育てていきたい。」と話していました。