イベント

えちごトキめきリゾート雪月花 北越急行ほくほく線乗り入れ

イベント 2018-09-19


9月7日に行われた北越急行 ほくほく線乗り入れの様子をご紹介します。
〇上越妙高駅
乗り入れを祝い、出発セレモニーが行われました。


上越市役所 塚田企画政策部長様
上越商工会議所 渡部事務局長様
北信越地域資源研究所(フルサット) 平原取締役様
(写真左から平原様 渡部様 塚田様 嶋津社長)



弊社の嶋津 忠裕社長が歓迎のあいさつを述べました。

サポーターズクラブの有志の皆様による横断幕が登場!!



〇直江津駅
直江津駅では 上越市立直江津小学校の児童や上越市の皆様がお出迎え、お見送りを行って下さいました。また弊社社員も乗り入れを歓迎しました。




〇犀潟 くびき間
車窓には実りを迎えた田んぼがどこまでも広がります。

〇ほくほく線まつだい駅
松之山温泉の女将会の皆様と北越急行の社員の皆様がお出迎えしました。
松代・松之山についてのPRなどを配布いたしました。


車内アナウンスで日本三大薬湯の美肌の湯「松之山温泉」を、おかみさん自らPRしていました。





乗客の皆様は、松代で大地の芸術祭や「農舞台」を、十日町では「キナーレ」と「クロステン」を見学しました。


〇十日町駅
「雪月花ほくほく線乗入れが夢」と語った北越急行の渡邉社長や十日町駅長らが十日町駅でお見送りを実施しました。

十日町観光協会の大津事務局長らが、十日町名産の明石縮を着て、妻有地域の観光PRパンフレットや特製トートバックをご乗車の皆様に配布されていました。



当日の模様は「雪月花アテンダントブログ」でもご覧いただけます。