イベント

ろくもんが初めて直江津駅までやってきた!!

イベント 2019-04-26
 直江津駅乗り入れは今年が初めてとなります。(昨年は高田駅まで)人気観光列車の初めての直江津駅到着を一目見ようと、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の皆様が駅に参集しました。13:33分ろくもんが2番線ホームにゆっくりと姿を現すと、小旗を振って歓迎しました。
 報道関係者の皆様も、初めての直江津駅到着を熱心にフレームに収めていました。

 しなの鉄道の玉木 敦社長や沿線市の観光関係者が直江津に降り立ち、弊社の嶋津社長の出迎えを受けました。

(左から弊社の嶋津忠裕社長 しなの鉄道株式会社 玉木淳社長 (公益財団法人)ながの観光コンベンションビュロー島津仁部長)
 
ホームには一時数十人が訪れ、初めてろくもんの直江津入りを祝いました.


 えちごトキめき鉄道のマスコットキャラクター「トキテツくん」や越後上越上杉おもてなし武将隊のみなさんが、お客様を出迎えました。

折返し高田駅発便を一目見ようと高田駅にも100人近い人たちが訪れていました。

ろくもんの名物の一つ、お客様を迎え入れる際に吹くほら貝の音色が駅に響き渡ると、歓声が上がっていました。


地元はもとより、遠く上田・戸倉からも応援する人たちが駆け付けていました。

 参集した皆様は、上田までのご乗車のお客さまを乗せて、発車したろくもを大きく手を振りながら見送りました。