イベント

「妙高市立新井南小学校」と「ときわ保育園」が国際親善に協力

イベント 2020-02-05
 1月28日、台湾からの団体のお客様の雪月花新井コースのチャーター便を運行しました。 新井駅では、妙高市立新井南小学校の6年生10名がお出迎えに協力してくださいました。熱烈歓迎と書かれた横断幕を手に「「Welcome Myoko」と唱和すると、お客様は大喜びしていました。

熱烈歓迎の横断幕とお客様と一緒に記念撮影!

児童たちは見学コースのひとつ、辛味香辛料会社「かんずり」にも同行し、お客様と英語で会話を交わす場面も見られました。


君の井の酒蔵見学の様子


お見送りはときわ保育園の年長の園児23名です。
ときわ保育園では、台湾の皆様に日本の文化に触れてもらおうと、園児手作りのコマを制作してくださいました。折り紙を3枚組み合わせて作るコマは実際に回して遊ぶこともできます。


台湾からのお客様に、自らの手でコマを渡す園児たち。

お客様も、思いがけないお見送りと心温まる手作りプレゼントに感激した様子でした。

園児たちも感動した様子で、駅ホームで雪月花を見送った後、名残惜しそうに列車の行方を追いかける姿が見られました。
お客様にとっても、かわいいおもてなしが、旅の素敵な思い出になったようです。