イベント

コロナ対策もしっかり!夕日をバックに冷たいビールで乾杯!!

イベント 2020-08-05
  弊社では、お客様に安心してご乗車いただこうと新型コロナウイルス対策を万全にしながら、イベント列車を運行しております。前日にご乗車いただくお客様にお電話を差し上げるとともに、受付では体調をお聞きして、検温もしっかりと行っております。


 この日は関東地区を中心に16名が参加しました。ビールサーバーを積んで、夕刻に直江津を出発しました。
 

 日本海の大海原が楽しめる有間川駅に停車いたしました。
 とりからキングさんから出店していただき、鳥の唐揚げを配布したほか,シーフードのおつまみなどを販売しました。



 有間川駅では、眼下に広がる雄大な日本海を眺めながらビールを楽しむお客様の姿が見られました。

 このイベント列車は糸魚川駅を通過して市振駅を目指します。
車内では早速乾杯したり 持ち込んだおつまみを楽しむ姿が見られました。




 糸魚川駅は、かつて特急列車が止まった駅でもあり、通過は非常に珍しい場面です。通過の一瞬では、お客様が口々に大喜びして車窓を眺めていました。

 青海駅から親不知駅間の車窓に、大きな夕日が映ると、皆さん歓声を上げながら車窓に見とれ、熱心に写真を撮る姿も見られました。



 「夕日&ビール便」のうち、8月14日・15日は地元妙高高原ビールの便を運行しました。

地元妙高高原ビールの3種類(ピルスナー・ヴァイツェン・ダークラガー)を楽しめ、参加者が普段なかなか味わえない地ビールを、心ゆくまで堪能しました。

天候にも恵まれ、美しい夕日を楽しんでいらっしゃいました。