お知らせ

(4/12情報更新)【完売御礼】沿線高校生がデザインした新しい鉄印を販売します。

お知らせ 2021-03-31
 4/12 情報更新
 直江津駅販売分(上越高校)・糸魚川販売分(糸魚川高校)全て完売いたしました。
 お買い求めいただきまして誠にありがとうございました。
 


 えちごトキめき鉄道では、上越地域の活性化・地域のPRのため、沿線の高校生にデザインいただき、新しい鉄印を制作いたしました。つきましては、下記の通り販売いたします。
 直江津駅で販売する鉄印を「学校法人古川学園上越高等学校」の美術部、書道部の皆様に、糸魚川駅で販売する鉄印を「新潟県立糸魚川高等学校」の美術部、書道部の皆様にご協力いただき、各駅2種類ずつ、計4種類の鉄印を制作いたしました。高校生の皆様が地域の特色や鉄道などをイメージし、デザイン・筆書きされた力作ぞろいの鉄印です。
 なお、高校生にご協力いただいた鉄印の制作は、鉄印帳企画に参加している3社(三陸鉄道、わたらせ渓谷鐡道、えちごトキめき鉄道)が先行して取り組んでおります。
 
1.販売開始日
 2021年3月13日(土)
 
2.販売場所
 えちごトキめき鉄道直江津駅及び糸魚川駅の窓口
 ※直江津駅では上越高等学校の皆様が制作した鉄印のみ販売
 ※糸魚川駅では糸魚川高等学校の皆様が製作した鉄印のみ販売

3.販売時間
 7:00~20:00
 ※糸魚川駅では2021年4月1日より7:00~19:00に変更になります。
 
4.販売価格
 各300円(税込)
 ※通常版の鉄印(300円)も販売しております。
 
5.販売数量
 各200枚
 
6.デザイン
【上越高等学校美術部、書道部の皆様にデザインいただいた鉄印】



【糸魚川高等学校美術部、書道部の皆様とのデザインいただいた鉄印】



7.販売条件等
 ・鉄印帳と販売駅を含む当日有効な乗車券類または入場券をお持ちの方になります。
 ・同種類の鉄印のご購入は鉄印帳1冊につき一枚までとなります。また、鉄印帳1冊につき乗車券等1枚必要となります。ただし、別種類の鉄印であれば、1枚ずつお渡し可能です。(通常の鉄印と本鉄印各種1枚ずつ購入可能です)
 
8.制作にご協力いただいた皆様
★「学校法人古川学園上越高等学校」の美術部、書道部の皆様


★「新潟県立糸魚川高等学校」の美術部、書道部の皆様


9.その他
 鉄印帳の詳しい内容についてはこちらのお知らせをご覧ください。