イベント

3世代で楽しめる、デゴイチ縁日大盛況!

イベント 2021-09-28
 敬老の日にちなんだデゴイチ縁日は、65歳以上が入場料無料とあって、シニアのご夫婦や3世代の家族連れなどが、朝1時間で100人を超える人が訪れ、一日で396人が入場し、終日大盛況となりました。
朝から晴れ間が広がり、さわやかな風が吹く絶好のイベント日和となったこともあり、開門と同時に入り口には行列ができ、SLの整理券交換所も長い列ができました。


 この日は縁日に合わせ、無印良品様とサンショップ吉田様が特別出店してくださったほか、キッチンカーもずらり勢ぞろいし、盛り上がっていました。


キッチンカー出店
たこ焼き 奈っちゃん様
クレイジーチッパカンパニー様
とりからKING様
わんこ亭様
BUTCHER’S JERK GRILL様
SL体験乗車も毎回満席となりました。


一角には昭和の香りあふれる ボンボン釣りやスーパーボールすくいなどの縁日が立ち
子供たちが大喜びでゲームにチャレンジしていました。

SLが転車台に乗ると、皆さん珍しそうに眺めながら写真に収めたり、運転士に手を振っていました。
 長岡からお越しになられた3世代のご家族のお母さんに話をお聞きすると「前から気になっていた施設でした。ようやく来られてうれしいです。おじいちゃんとおばあちゃんは、SLに懐かしさを感じ、私と子どもはトーマスの兄弟に会えたと喜んでいます。近くに3世代で楽しめる施設があるのはいいですね」と話していらっしゃいました。

さらにSLの前部が開かれる瞬間は、大勢集まってきて、興味深そうに見学していました。

 頸城区から親子でお越しになったご家族は「子供が電車がすきで、今日初めて来ましたが、SL体験乗車が楽しかったです。子供の目がキラキラしていました。」
と感動した様子で話してくださいました。
またエンジョイコーナーや 有蓋緩急車ワフの展示コーナーもにぎわっていました。


シルバーウィークの楽しい思い出になったようですよ!!