イベント

夏休みの思い出がいっぱい!

イベント 2022-08-24
 8月21日(日)は朝から雨模様でしたが、運行直前に雨がやみ青空が見える中、
満席のお客様を乗せて運行いたしました。お客様は、新潟県内や関東方面からお越し
の方が多かったようです。
 

 糸魚川駅を出発すると市振駅を目指しました。
 ランチは糸魚川市で創業90年の歴史を持つ割烹「春よし」さんの豪華なお弁当です。
 デザートは同じく糸魚川市のフェルエッグのプリンアラモードでした。
 人気店の豪華なお弁当にみなさま大喜びでした。


三条市からお越しのお客様は、「息子が高校3年生なのでぎりぎりで参加することができました。雪月花の静かで滑らかな走りに感動しています。とても良い思い出になりました。」と嬉しそうにお話ししてくださいました。



 糸魚川駅を出発した雪月花は市振駅に到着、ここで10分ほど停車です。
市振駅では、親子で記念撮影を楽しむ姿が見られました。

市振駅を出発した雪月花は糸魚川を通過し、有間川駅に向かいました。

 長岡市からお越しになった家族連れのお客様は、「非日常空間を味わえて、とても優雅です。以前観光急行にも乗ったことがありますが、トキ鉄はどの列車に乗ってもアテンダントやスタッフ、運転士さんの気配りが素晴らしく感動しています。」と嬉しい言葉もいただきました。


 有間川駅では、お父さんが息子さんに撮影の極意を伝授する場面もありました。
 ほほえましいですね!!群馬からお越しのお客様は、息子さんが鉄道会社に就職をお考で、親子で一緒にいろいろな車両に乗っていらっしゃるそうです。
 「雪月花は特別感があってよいですね!!」と話されていらっしゃいました
 今回インタビューにお答えいただいた方は皆様一様に「天井が高く、窓が大きいので開放感と非日常感が抜群です。」と感想を語ってくださいました。


 1時間15分の旅でしたが、「もう少し乗っていたい!!名残惜しいです。」
と語るお客様。
夏休みの良い思い出になれば嬉しいです。!!ご乗車ありがとうございました。